【島原】「The north pole」フォトジェニックなスイーツや地元の食材を使ったランチが人気のカフェ

長崎ぶらり
スポンサーリンク

若者に人気のカフェ「THE NORTH POLE」

今、島原で若者を中心に人気沸騰中のカフェ「THE NORTH POLE」。シロクマのロゴが目印です。

地元産の食材を使ったお食事や、多彩なスイーツがいただけるお店で、中でも、インスタグラムでは、フォトジェニックなスイーツが話題になっているんです。

トーストやクレープから、地元・島原名物のかんざらしのアレンジメニューまで、多彩なメニューのラインナップにリピートしたくなっちゃいます。

※野菜や果物は、季節によって旬のものを使っているため、メニューに変動があるようです。私はお友達と2021年10月に訪問しました。

店内カウンターには、ずらっとお酒類も並んでおり、バーとしても利用できるお店です。

雲仙しまばら鶏チキンカレーのセット

私はランチのセットメニューで、「雲仙しまばら鶏チキンカレー」、サイドメニューをサラダにしました。

島原産の鶏肉がゴロゴロと入ったカレー、お野菜もたっぷりでとってもおいしかったです。辛さは☆5つのうち☆3つだったので、少しピリッとする程度でした。

お皿は大きいけど浅めなので、量はそんなに多くありません。ペロッと食べてしまいました。

お友達は、「長崎和牛ビーフカレー」をいただいていましたよ。こちらも柔らかく煮込んだ和牛がゴロッと入っており、おいしいとのことでした。

メインのメニューは、カレー以外にもパスタやピザもあります。種類豊富で迷っちゃうくらいでした。

セットメニューのデザートには、お店自慢のアイスクリーム

私は黒みつきなこのアイスクリームにしました。

定期的にフレーバーが変わるみたいが、こちらもかなり種類豊富です。実際にアイスクリームのケージの中から選びます。

ちなみに、アイスクリームはお食事を食べ終えたら、カラトリーボックスの中に入っている木製の器を持って、アイスクリームのケージの前へ行くと、店員さんがその場で盛り付けてくださいます。

テラス席なら、ペット同伴も可能♪

お店の入り口の両サイドには、テラス席が数テーブルあります。

こちらなら、ペットの同伴も可能です。ぽかぽか陽気には気持ちよくランチやティータイムを楽しむことができますよ。

アクセスや、メニューの詳細はこちら、お店公式HPをご参照ください。

The north pole

コメント

タイトルとURLをコピーしました