【長崎カフェ】出島・オランダ商館跡が見えるおしゃれカフェ「Branch.OTTO DEJIMA」でおひとり様ティータイム♪

長崎ぶらり
スポンサーリンク

今回は、長崎市・出島の裏側にあるおしゃれカフェのご紹介です。

カフェ「Branch.OTTO DEJIMA」

「Branch.OTTO DEJIMA(ブランチ オットー 出島)」は、新地中華街電停から徒歩約1分、「出島」の裏側に位置するカフェです。

お店自体は人気店ですが、周囲の人通りはあまり多くなく、のんびりとお食事やティータイムが楽しめる雰囲気で、何度か訪れたことがあります。

テーブル席が多く、広々とした店内。外にはテラス席もあるので、お天気の良い日は外での食事も気持ちよさそうです。

出島・オランダ商館跡を望む立地

私が座った席は、角度的に「出島和蘭商館跡(オランダ商館跡)」の全貌を眺められるわけではありませんでしたが、異国情緒溢れる景色を楽しむこともできます。

メニューは、フードもスイーツも豊富!

フードメニューは洋食を中心に様々。

チキンカレーやグリーンカレーは、「ちょいチキンカレールー」などのミニサイズもあるので、便利ですね。足りない方は、ご飯を大盛りにしてカレールー足すことができます。

長崎の名物グルメの「トルコライス」もありましたよ!

こちらは、スイーツも人気のお店です。

15時くらいに訪問し、この日は既に「濃厚バスクチーズケーキ」は売り切れていました。バスクチーズケーキ自体が流行っているし、人気商品なんでしょうね。尚更食べてみたいです。

他にも見た目もフォトジェニックで美しいスイーツやドリンクメニューが沢山。

ふわふわ食感の「リコッタチーズパンケーキ」

お腹が空いているわけではなかったのですが、パンケーキに惹かれて頼んでしまいました。

見た目もかわいいですね。ドリンクセットのメニューにして、紅茶と一緒にいただきます。

パンケーキ生地はきめ細かくギッシリしているように見えますが、ふわっふわの食感です。

生クリームやバニラアイスクリームが乗っている分、生地自体はちょうどよい甘さ。アイスクリームと一緒に食べたときの味わいと食感が最高でした。

レトロかわいい「濃厚ベイクドプリン」

「濃厚ベイクドプリン」は別日に訪れて、食べたときの写真です。

レトロかわいい見た目と、ササッと甘いものを楽しめるサイズ感だったので、注文してみました。

卵の風味が濃厚で、しっかり固めのプリン。

カラメルソースもたっぷりで、プリント生クリームにカラメルソースを絡めていただきました!こちらも間違いなくおいしかったです。

お一人利用にもおすすめ♡ホッと一息つけるカフェ

人気の長崎カフェの一つ「Branch.OTTO DEJIMA」。

店内には、OLさんらしき女性客も多かったです。お子様連れの方もいたり、シチュエーションに合わせて利用できるお店だと思います。

お一人での入店もしやすく、実際に私以外にもお一人でランチを楽しんでいる方はいました。席数も多く、テーブル席がほとんどですが、実際に私以外にもお一人でランチを楽しんでいる方はいました。

おひとりさまでの利用にもおすすめの、ホッと一息つける長崎カフェです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました