【無印良品】幻の商品?”キンパ”を買える場所&タイミング。

購入品紹介

無印良品に冷凍食品があること、ご存知でしょうか?大分話題になっているので、知っている方、多いですよね。

私は、中でも「キンパ(韓国風のりまき)」を、フォローしているインスタグラマーさんの投稿で見つけて、いつか食べてみたいなあって思っていました。

つい先日、何気なくいつも行く店舗と違う店舗に入った際に、冷凍食品のコーナーを見つけました。「もしかして…!」と思ったら、やはりありました!「キンパ」!!

テンション上がって2本購入しました!↓↓その他の購入品はこちら↓↓

「キンパ」のお味は・・・?

帰宅後の翌日に、早速食べてみました。

内容量は、8切れ入っています。ほうれん草、ニンジン、卵焼き、牛肉、たくあんが巻かれていました。韓国のキンパの王道具材ですね!

付け合わせは、ゆでブロッコリー、もやしナムル、キムチ、山芋の梅おかか和えです。

冷凍食品ですが、優しいお味で、美味しかったです!ごま油の香りや、たくあんの食感もそのままでした。

疲れて帰った時にパッと、ここまで本格的なキンパが食べられるのはいいな~と思いました。

化学調味料、合成着色料、香料は使っていないとのことです。

いつどこで買えるのか?

無印良品で、冷凍食品を扱っている店舗をまず探しましょう。やはり、大きい都市にありますね!

冷凍食品 | 店舗一覧 | 無印良品

関係があるかわかりませんが、私が買えた日は、水曜日でした。冷蔵庫3段分にキンパが並べてあり、半分くらい無くなっている印象でした。

週末は買い物客も多くなります。入荷した後の、週の半ばまでくらいが、買い物客も少なくて良いタイミングなのかも?とも思いますが、真相はわかりません。

冷凍食品のお持ち帰り方法

無印良品で冷凍食品を購入した場合、レジで保冷剤を付けてくれます。

ですが、私は家まで40分かかり、寄り道もしたかったので、購入後に100均へ行き、保冷バックを買って入れて帰りました。おかげで凍ったまま家に帰れました!

無印良品の冷凍食品、侮れません!!

キンパの他にも、魅力的なお惣菜が沢山並んでいました。

こんなに充実しているなんて、全く知りませんでした。つい買いすぎてしまうので、あんまり立ち寄らないようにしているのに、知ってしまったら、またすぐ行きたくなってしまう~!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました