主婦の再就職。保育園の洗礼で欠勤、仕事と育児は両立が難しい…

スポンサーリンク
主婦のお仕事探し
スポンサーリンク
Utako
Utako

9時~17時勤務のパート主婦Utakoです。

結婚で仕事を辞めてパート主婦に、妊娠中に専業主婦になりました。

子どもが1歳2ヵ月の時にパートで再就職をしたのですが、子育てと仕事の両立や、思ったりより稼げないことなど、悩みがたくさん。

今回は、再就職して最初の1週間を描いてみました!

ブランクありの再就職、へとへとな1週間でした。

再就職して最初の1週間で、つまずきそうになった主婦

悩みはつきないだろうけど、一歩ずつ進んでいこう

数年のブランクがあっての再就職。

失敗やできないことに直面するのは当たりまえ。(で、あって欲しい)

結果をだそうとか考えずに、一つずつ覚えて行こう。

子育ては、息子と夫と一緒に、長い目で見て成長できていれば、万々歳。

母親にだって、ネガティブな日くらいある。

大事なことを見失わずに、息子と一緒にいる時間はできるだけ楽しむだけでOK。

立ち止まったり、振り返ったり、休んだりして、ゆっくり歩んでいこう。

タイトルとURLをコピーしました