【福岡】博多駅周辺おすすめ朝食「はかた天乃 KITTE 博多店」

福岡ぶらり

こんにちは、朝食めぐりも大好きな転妻ブロガーUtakoです。

今回ご紹介するのは、「はかた天乃」さんです。

博多駅前のKITTEに入っており駅チカな上、朝7:30からオープンしているので、お仕事前に立ち寄るのにも便利ですよ。

朝から和食をしっかりめに食べたい時におすすめのお店なんです。

はかた天乃

「はかた天乃」は、中洲川端に本店を持つ老舗割烹・小料理屋さんです。

創業50年以上の歴史を持ち、新鮮な魚介類を中心に様々な日本料理をいただけるお店なんです。

絶品で雰囲気も良い分少しお高めで、更に17:00オープンなので中々気軽に行かれるお店ではないので、その絶品料理の数々を気軽かつお手頃価格でいただけるのが「はかた天乃 KITTE 博多店」です!

朝定食はお手頃価格で大人気♡

朝食は、朝7:30~10:00までいただけます。メニューは、私が訪れた時(2021.4)は以下の通り。

  • 銀ダラ味噌定食
  • さばミリン定食
  • 塩さば定食
  • 塩鮭定食

ほかほかに炊き上げたごはん、からだに染み渡る美味しいお味噌汁、小鉢、お新香がついています。

価格は700円~900円程度で、「この美味しさだったらお手頃かも!?」と思えました。

絶品!「銀ダラ味噌定食」

私がいただいたのは、おそらく人気ナンバー1の「銀ダラ味噌定食」です。

実は、朝食の時間は過ぎてしまっており、「ランチ定食」としていただいたので、サラダと茶碗蒸しも付いてきました。お値段1,470円でした。

メインの銀ダラ。味噌の漬け込み加減が絶妙で、とっても美味しいです。ごはんがどんどん進みます。

すぐになくなってしまうのがもったいなくて、ちびちびと少しずつ美味しさを噛みしめました!

「もっと食べたい!」って思ってしまう絶品です。

↑こちらは「茶碗蒸し」です。

ちょっぴり梅肉が添えられていました。優しい出汁と卵のお味に、梅が香って美味しかったです。

その他のランチメニューは、充実したラインナップです。焼き魚系を中心に、トンカツなどの揚げものやカレー、丼ものまで色々あります。

どれも、さすが本店が高級割烹なだけあって、本格的で洗練された味付け。本当に美味しいです。

女性一人でも入りやすい雰囲気

一見こじんまりしてるように見えますが、店内はゆとりがあり席数は21席。

お酒も飲めますが、回転は速いように思いました。お仕事やお買い物ついでに立ち寄る方が多そうでうす。

カウンター席もあるので、一人でも気軽に入れる雰囲気です。私も一人で入りましたが、特に人目を気にすることなく美味しいお料理をいただきました。

駅チカでアクセス良好

博多駅西口すぐ、「KITTE」の地下1階にあるので、アクセス良好!電車や新幹線に乗る前にサッと朝食を食べられるので便利です。

博多駅周辺でおいしい朝食を食べられるお店を探している方には、おすすめですよ。

私もまた行きたいです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました