【波佐見】「No.1210」で、波佐見焼とティータイムを楽しむ

長崎ぶらり

少し前のことですが、長崎県波佐見町を訪れた際に立ち寄った「No.1210」さんをご紹介したいと思います。素敵な「波佐見焼」のショップですよ~

こちらは、波佐見焼の窯元「藍染窯」さんが運営するショップです。カフェスタンドが併設されており、ティータイムも楽しむことができるんです。

まずは、お店の外観からとっても素敵でした。

店内に入ると、女性客が多い印象でしたが、男性のお客さんも熱心に食器を選んでいましたよ。

可愛いデザインも、かっこいいデザインもあって、デザインの幅が広いので、性別や好みを問わず、楽しめるお店だと思いました!

やっぱりお店のほうがネットショップよりも、おしゃれな食器がたくさん。ディスプレイも素敵なので、見ているだけで楽しくなってきました。

ちょっぴりめずらしい質感の食器が多い点が印象的でしたよ。陶器だけど鉄製に見える質感だったり、柚子肌といって、柚子の皮のように少しざらッとした質感にマットな色合いが素敵な食器だったり。

“やきもの”って奥が深いですよね。どんな風にこの質感を出しているんだろ~と知ってみたくなります。

ショッピングの後は、せっかくなのでカフェコーナーでお茶を飲んでから帰りました。

少し肌寒い日だったので、ホットのチャイラテをいただきました。

このカップ、とってもかっこいいですよね。鉄とか銅とか、金属っぽい質感が素敵です。大きさも持ちやすさも、私のタイプでした。「欲しいな~」と思って、お店を探してみましたが、ちょうどマグカップはありませんでした。

同じシリーズの平皿やボウルはありました。

定期的にセールをやっているようです。外のカゴに入った食器は、製作途中で傷や汚れがついてしまったアウトレット品がお安くなっていました。

店内に並んだ食器も、セレクトショップなどで買うよりもお安く買える印象でした。

ものを増やしたくないのですが…ついつい買いたくなってしまうほど、魅力的な器たち。今回は、心を鬼にして、叔母への贈り物に箸置きのセットだけ購入しました。

箸置きはラッピングしていただいたので、スタイリッシュでとってもかわいかったです。なんとセールをやっていたので、定価の25%OFFになっていました。

箸置きは、こちら。写真は、「藍染窯」の公式サイトよりお借りしました。

こちらの写真は公式サイトよりお借りしました!参照:http://aizengama.com/

また、行きたくなってしまいました。

素敵な”やきもの”を探している方に、おすすめです!男性へのプレゼントにもピッタリですよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました