【2021年】初めての妊娠で、生活が変わった年。全ての人に感謝。

妊娠・出産
スポンサーリンク

5月半ばに妊娠がわかってから約8か月。

身体や体調の変化や、妊娠出産にまつわる様々なこと、何もかもが初めてで、戸惑うことも多かったです。

それでも、一番身近で支えてくれる夫と、家族、産婦人科の先生や助産師さん、沢山の方に支えられて、年末に臨月・正産期を迎えることができました。

何より、ここまで順調に育ってくれた赤ちゃんに、ありがとうと伝えたいです。(実は毎日お腹に向けて言っています。)

2022年は、出産・育児に挑む年。

妊娠期以上に大変なこと、心配なことが増えると思いますが、赤ちゃんと一緒に自分も成長していくことができるよう、精進していきたいと思います。

SNSやインターネットを通して、沢山の方に学ばせていただいた年でした。コロナ禍で不安なことも多くありましたが、多くの方の知識や経験のおかげで、初めての妊娠期ももうすぐ終わりを迎えられます。

お顔もわからない方々ですが、本当に感謝しています。ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました