【無印良品】3時のおやつは、シナモンロール。

購入品紹介

今話題沸騰中の無印良品の冷凍食品シリーズ」、今回は「シナモンロール」をおやつタイムにいただいてみました。

美味しかったので、いただいてみた感想を自分の備忘録を兼ねてレポします!

購入は、冷凍食品の取り扱いのある店舗へ!

シナモンロールですが、冷凍食品の取り扱いのある無印良品なら販売されていると思います。

ただ、私が購入したときは、ラスト1つでした。「韓国風海苔巻き(キンパ)」を手に取った時に、偶然見つけたので買ってみたのですが、冷凍庫の下の段にラスト1つだけ、転がっているような状態でした。

なので、シナモンロールも人気商品なのかもしれません。

ちなみに、「無印キンパ」の記事はこちら。

調理は簡単、電子レンジでチン!

まずは袋から出し、お砂糖部分にかかっている透明なシートをはがします。そして、お皿にのせてラップはかけずに、電子レンジで温めます。

我が家のレンジは500Wなので、1分間チン。

取り出してみると、若干冷たいような気がしたので、追加で10秒温めました。微調整しながらふわふわのシナモンロールを目指しました。

電子レンジで温めて、お砂糖がちょっぴり溶けるくらいでいただきました。

パン生地はふかふかしていて、シナモンの香りもとっても良いです。甘すぎなくて美味しかったです。

やっぱりシナモンロールは、コーヒーによく合いますね~。我ながら贅沢なおやつタイムを過ごすことができました。

また、こちらのシナモンロールに出会えるかしら。

冷凍食品の取り扱いは、我が家からは少し離れた大規模な店舗にしかないので、予定のない日を狙って行ってみようと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました